2012年11月12日月曜日

28.5.臨床心理士資格認定の口述面接試験(二次試験)、終了しました


東京国際フォーラムで行われた臨床心理士資格認定の口述面接試験が終了しました。

今回もとても綺麗な会場でした。
前回の一次試験のビッグサイトのときも、会場には圧倒されましたが。。。

面接自体は15分程度。
個人面接で、試験官は男性女性1名ずつのでした。
比較的穏やかに、たくさんの質問をされました。

(覚書で)
質問された内容はというと
・一次試験はどうだったか?
・大学院で何を学んだか?
・大学院で何ケース(心理面接)を担当したか?
・大学院のケースで印象深いものを説明して。
・臨床心理士になってやりたいことは?
・修士論文を簡単に説明して。

以上だったと思います。
考えが広がってしまい、途中でまとまりがなくなったりもしましたが、自分なりに頑張って答えました。
あっという間でした。
面接試験の後悔はないっ

あ~、緊張した~。

結果は、12月末とのこと。
待つしかないです。果報は寝て待て!

今は「カフェ サルバドール」でネット接続しています。
http://www.cafecompany.co.jp/brands/salvador/
ここは広くて快適です!
これから精神保健福祉士の秋試験の最後の悪あがきをします。

そして、夜は、少林寺拳法の練習にお邪魔してきます。
今年は道院の20周年なのでそのお祝いもしてきます。

それが終わったら夜行バスで帰ります。
明日も仕事頑張るぞ!!!

1 件のコメント:

  1. しまったぁぁあ。w(☆o◎)w
    精神保健福祉士の秋試験の申込み締切り、今日までと思ってたら、昨日でした!!!

    週末日曜日の感覚でいたけど、今日は月曜日だった!
    携帯の手帳にもちゃんと入れて、確認してたはずだったのに、
    予定が立て込んでたり、バス移動したりで、日にち感覚がずれてました。

    どうしよう…。
    結婚式当日に試験受けようかな (;°°)

    返信削除