2012年10月10日水曜日

23.いよいよ、資格試験に向けて


19.心理カウンセラーの資格で書きましたが、今、私は『臨床心理士』の資格取得に向けて勉強をしております。

そして、ついに今週末の10月14日(日)に1次試験が東京で行われます。

これを通過しないと、資格どころか、2次試験にも挑戦できません。


勉強に関してはまだまだ準備不足ですが、最近はそわそわしてしまい、あまり手に付きません。
時間だけがどんどん過ぎていきます。

結局、やれることをやるしかないんですけどね。


試験は朝から始まるので、
前日の仕事はお休みをいただき、昼間に出発します。

東京の宿は、ほぼバックパッカー向け(?)の、でも辛うじて個室の安宿。
『カンガルーホテル』というところです。
http://kangaroohotel.jp/

移動手段は、当初は高速バスを利用しようと思ったんですが、
少しでも勉強時間を確保しようと、『ぷらっとこだま』を利用することにしました。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

名古屋から1時間半の「のぞみ」の倍の時間がかかりますが、
それでも快適な新幹線の中なので、きっと勉強できるはず!


大学院を修了して、やっとまた社会人になったのに、今でもこんな節約生活…。

それも全ては世界一周旅行のため!
(…それから結婚費用のため)

現実的に、削れるところは少しでも削っていきます!!


でも、どんな状況でも、志は大きく!!!

今週末、頑張ってきます (^▽^)9



0 件のコメント:

コメントを投稿