2012年10月7日日曜日

22.いよいよ、結婚式に向けて


こんにちは。先週水曜日は、更新をすっかり忘れていました。

書かないとと思いつつ、日々の仕事で書く余裕がなく。。。


ついに先日、結婚式場で打ち合わせを行い、結婚の準備がスタートしました。


まずは招待状を送るための名簿作成。

『発送』←そのための『宛名書き』←そのための『印刷物受取』←そのための『枚数連絡』

…と日程を確認すると、誰に送ろうかと悩める時間はかなり限られてしまうんですね。

相手方との関係で、呼べる人数に限りがあり、これが本当に大変です。
当初想定していた人数の4分の1になってしまったので、頭を抱えています。


一人一人に電話で報告と確認をしたいんですが、
時間と労力と金銭的にそうもいかず。

大部分の人にはメールで連絡をしています。

グループで呼ぶととりあえずそのグループ全体にメールを送って返事待ち。。。
まだだいぶ先の話なので、返事もすぐには返っては来ず。。。

まだまだ呼びたい人はいるけど、声かけた人数は、今の時点で招待できる人数ギリギリ。
なので、その人たちの連絡を待たねばなりません。

催促するのも申し訳ないし。
難しいですね。

でも、メールで連絡できるだけ、昔に比べたらずいぶん楽なんだろうな。



(追記で)

僕らは式のスタイルに人前式を選びました。

そこで神前式の神父さんのような、進行役がいるんですが、
それを今の打合せをしていただいている男性の方にお願いしていたんです。

今までそういうことは無かったようなんですが、
彼女がアットホームな方が良いなということで、たまたま話の流れでそうなったんです。

これから一緒に考えていこうと思っていた矢先だったんですが、
その方の栄転が決まり、構想が消えてしまいました。

最後の打合せは、時間も余裕があったはずなのに割と急に決まり、不思議だなと思っていたら、
なんと打合せの次の日に、仙台へ異動することになったと。
(実際は準備などでもう少し後になるんだけれど)
打合せは9月30日(日)でした。
打合せの日程を決める電話をいただいたのは、異動が決まった日でした。
異例の移動のようです。

その方はベテランで、いろんなアイデアが出てきて、彼女もとても楽しみにしていたので、
その話を聞いて、泣いていました。

でも、優秀な人はいろんなところに引っ張られるもの。
出会いに感謝して、記念写真を撮って別れました。



0 件のコメント:

コメントを投稿