2012年6月27日水曜日

8. 顔合わせ


先日、パートナーの両親と私の両親を交えた、結婚前の顔合わせを行いました。

私の実家は遠いため、私の両親には前日から移動してもらいました。


当日の進行を私が行いましたが、言葉がしどろもどろになってしまいました。

このくらい緊張した方が思い出に残っていいんです!


お互いの両親がよく話をしてくれて、当初心配していたような、気まずい沈黙はなかったんですが・・・、

案の定、

「世界一周なんて危ないですよね」
「1年なんて本当に行くの?短くしたら?」
「早く子どもつくっちゃえばいいじゃない」

などなど、出るわ出るわ(笑)

お互いの両親とも、子どもたちの意志は固いと知ってか、半ばというか、ほとんど諦めモードで、
せめて最後に言わせてっていう感じでしたけど。

いつもはそれぞれの家庭で言うくらいで、味方がいませんでしたからね。
相手方の両親を味方につけて、いつもは同意してもらえない不安や不満が…


ま、顔合わせが無事に終わって、正直ホッとしています。

これから結婚式の準備やら、私の試験勉強やら、色々と忙しくなるんですが(^^ゞ


下の写真は、婚約指輪&結婚指輪です。
ジュエリーショップで受け取りに行った時に記念に撮ったものです。
顔合わせの最後に、婚約指輪だけ彼女にはめてもらいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿