2013年8月3日土曜日

133.(10.7更新) インド16日目。聖地で発熱。

本日はアシュラム探し。

ネットで探したり、バラナシで宿泊した宿の情報ノートに書いてあったおススメから、
YOGAVINI
を探しに行きます。


昨日は暗くて全然分からなかった道

途中、ランチを食べました。
地球の歩き方にも載っている『 CHOTTIWARA 』

怪しいおじちゃん…もとい、マスコットキャラクターが笑顔で手まねきしています。
スペシャルターリー 150 INR(1 INR≒1.68円)

店内は比較的きれいでした。
パンダ牛 発見

昨日渡ったのとは別の、奥にある橋
こんな恰好をしたインド人団体がいたるところに

元々の情報では第一の橋近くの場所にYOGAVINIはあったんですが、
今はインド人の先生が別の場所に長期間出かけていて、別の先生がメインで教えているようです。
場所も変わっていて、第二の橋の近くになったとか。

けっこう歩いてその場所に行ってみると…、案内の看板はあるんですが教室が見当たらない。

地元の人に聞くと大きな建物に移ったと。

それがこちら。
日中は締まっており、午前と夜のみという看板が。
今の宿からは遠いので、この空き時間に近くの宿情報を探します。

そして17時に戻ってきたら…、やっぱり閉まってる。

よく分からず妻と話していると、たまたま物を取りに来たスタッフがやってきました。
尋ねると、代理の先生がちょうど帰国してしまい、今はやっておらず、先生が来週には来るからその時に再開するとのことでした。
でも私たちはそんなに長くは滞在できなさそう…

色々見た中で一番評判が良く、体験してみたかっただけに残念でした。

また、第二の橋の近くの教室は、先月のガンジス川の氾濫で流されてしまったとのことでした。ビックリ。


がっかりしたのもありますが、それにしても身体が重い。
インドの暑さにやられたのかと思っていたんですが、日中から身体が怠くなっていました。

宿に戻る足取りも重く、部屋に戻って体温を測ってみると…
それもそのはず、39度オーバーでした。


完全に風邪ですね。
バラナシ-アーグラ-リシュケシュと弾丸で移動したり、夜遅くまで航空券とかの手続きしたりと、昨日までで無理したからかな。
でもイタリア行の安い航空券が手に入ったし、その点では悔いは無し!

ただの熱ならいいけど、インドだし、デング熱や他の病気だったら困るなと思いつつ、とりあえず葛根湯を飲んで様子を見てみます。

タイに引き続き、妻には迷惑をかけっぱなしだなぁf^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿