2013年7月13日土曜日

119.(8.11更新) タイ14日目。再びタイへ。チェンマイで日本食


チェンコンの宿には早々に別れを告げ、さっさと次の目的地チェンマイへ向かいます。

ミニバンで一人250THB(1THB約3.2円 2013/7現在)
また川で国境を越えたメンバーは一緒です。
さらに何度もチェンマイに長期滞在しているという英語ペラペラなおじさんと新婚のアメリカ人カップルも一緒でした。
このアメリカ人達は昨日までの船でも一緒で、この後日本にも来るということで日本のおすすめスポットをみんなで紙に書いて渡していました。今日はゆっくり話すことができ、私たちがアメリカにも行くと伝えると、近くに来るなら是非と連絡先を交換しました。
それまでにはもっと流暢な英語を!(最近サボってました)

10:30出発15:00到着。
ミニバンは新市街の提携しているホテルの前に停まりました。
ここも良さそうだったけどちょっと高かったので私たちはターペー門に囲まれた旧市街へ。

長く一緒に行動してきた仲間達ともここで解散して、別々の宿に。
集団でワイワイやれて本当に面白かった(^o^)
それぞれの次の目的地への準備に入ります。

『 D.N. Guest House 』
  200THB。
 ダブル、FANのみ、HOTシャワー、トイレ付き
 フリーWi-Fiあり(フロント以外電波弱め)
 共有スペース狭いが有り

もともとチェンマイには来るつもりがなく、移動の途中に立ち寄っただけだったんですが、ここはタイ北部最大の街で見所もあるし、居心地が良いしなので数日滞在することにしました。

夕食はまた仲間で集合して、有名な日本食屋『 GOHANYA 』さんへ。
日本人が作ったかと思うほど美味しかった!
店の造りも凝っていて、日本かと思うくらい。

夕食で合流したS君はノリが良くてダンスがすっごく上手くて面白い人でした。ダンスの路上パフォーマンスをよくやっているんだとか。
すごいなぁ。
ここでは自己紹介がてら、シコを踏む一発芸を披露してくれました。
お店にいた西洋人が大興奮したのは言うまでもありません。
後ろに注目!


0 件のコメント:

コメントを投稿