2013年5月6日月曜日

70.5.06(月) フィリピン2日目。Testとオリエンテーション、そしてCNE1井坂さんとご対面



平日の朝食は7:00〜7:50。
朝が弱い私達には辛い設定です。
(ちなみに授業は8時から始まります。)

本日は8時からのTOEIC模擬テストから始まりました。
今週入学した人は私達含めて12人のようです。本日は一緒に行うことや別れて行うこと、個別に行うことがあるようです。
TOEICは全員で受けました。大学院に入る前、一度だけ受けたことがあるんですが、それ以降はTOEICの勉強なんてしたことはなく、2時間苦しかったです…。
結果は散々なものでした。

その後、スピーキングのテストがあり、30分間、写真の説明や各種質問に答えました。
これも疲れた~

午前の最後はCNE1経営者の井坂さん(@CNE1Japan)との面談です。
井坂さんを初めて知ったのは、3年ほど前だったか、twitterのリツイートでつぶやきを読んだ時です。
リツイートした人が『フィリピン語学留学』に関心を持っていて、その時初めてその存在を知りました。
それからフィリピン留学のことは色々調べて比較した結果『CNE1』に一番惹かれました。
twitterのアツイつぶやきやCNE1のホームページを見て知っていた人を目の前にすると、なんだか芸能人に会うかのようで少し面白かったです(笑)

面談では先ほどのスピーキングテストの結果を踏まえてどのような事業を取るのか(どのようなテキストを使うのか)を決めました。
初めてお会いした井坂さんは想像していた以上に素敵な方で、情熱にあふれた話し口調に引き込まれました。
今回とは別に『井坂相談所』という個別面談ができる制度があるらしいので、さっそく申し込もうかな。


内容の盛り沢山な午前が終わり、やっと昼食(笑)
昨夜の夕食に引き続き、思っていたよりもやはり豪華!
またしても写真を撮り忘れました。。。
少し味付けは濃いけど、けっこう美味しい!
量も言えば増やしたり減らしたりしてもらうことができます。


午後は少し休憩時間があり、それからオリエンテーション。
インターンの方から簡単に説明を受け、施設内を見学しました。


さて、授業が決まった後は、一番近くのショッピングモールに行き、お金を下ろします。

車で、だだっ広い牧草地や農地を見ながら20分ほど走って到着。

SMロザレス(SM rosales)
これが豪華でビックリ。
イオンモールみたいな感じです。
しかもお洒落で、たくさんの人たちがいて、マレーシアの時と同じようにショックを受けました。
めちゃめちゃ栄えてる。
SMロザレスの中。たくさんのお店が入っています
Pizzahutも入ってたり
銀行。両替できます

ただし入り口にはセキュリティチェックがあり、ここがフィリピンだと思い出させてくれました。

無事にATMでお金を下ろし、私たちは短い残りの時間で、シャンプー、リンス、石鹸を買ってここでの活動は終わりました。
外にあったATM
車に乗り込みます

財布がパンパン!
CNE1に戻り、早速支払います。

そうこうしている間に、18時からの夕飯。
ご飯が用意されるって本当にありがたいな。
ついに写真撮影完了!
外でも食べられます!
開放的!

あ、週3回洗濯日があり、今日がその日でした。
部屋に戻ると置いてありました。
ちゃんとたたまれていてビックリ

旅でクローゼットを使うことになるとは…。便利!

無事に2日目の全行程を終えました。


テキストも手にして、いよいよ明日から授業だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿