2013年5月20日月曜日

80.5.20(月) フィリピン16日目。BEB'Sにて 楽しい時間と素敵な話

綺麗だけどちょっと不思議な夕焼け空。勉強の疲れが癒されます
夜のとばりがおりるころ

学校の目の前の『BEB'S』に同期を中心に行ってきました。
Drinking部の部活動です
乾杯!
そして新作料理をいただきます!
このBEB'Sというお店はCNE1の目の前にあって、他のお店より割高ですが、店長の人柄と近さで連日連夜CNE1生徒で賑わっています。
高いといってもドリンクが30~60PHP(1PHP=約2.4円)。料理が70~140PHPくらいなので日本円換算したら安いんですよね。
ほぼ毎日通っているという つわもの達もチラホラ。

先生たちも利用する人もいて、やる気になればここでも英語を話せます。

若くてしっかりした先生長もよく顔を出してくれています。

先日、時間を気にするあまり事故に遭いそうになった体験から、
時間は止まらない。自分たちが時計を見て時間をコントロールしようとするから自分たちの方が止まってしまうんだ。自分たち次第なんだ。
だからいつも時計を見て時間を気にしすぎたことの戒めとして、自分の腕時計(G-SHOCK カッコいい!)にスマイルマークを描いて余裕を持つようにしている。
というなんとも素敵な話をしてくれました。


旅に出ると日本にいた頃とは違った時間の流れを感じます。
ゆっくりしているようでも、やっぱり早い。
それにここで勉強しだしたら1週間が飛ぶように過ぎます。
充実しているのはもちろんいいですが、何事もバランスが大事ですね。
Markと
今夜も日付が変わってもたくさんの人が語り合っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿