2013年5月15日水曜日

76.5.15(水) フィリピン11日目。井坂相談所


お蔭さまで妻は次の日には熱が下がりました。
そして昨日から第2週目が始まりました。



2週目に入ってもまだまだ英語で話すのは大変です。
地に足をつけて、浮かれずに英語に集中したいと思います。


さて、今日は19時から井坂相談所の予約を入れていました。

経営者の井坂さん(@CNE1Japan)は、入学する前のメール相談や、入学した時にカリキュラムを決めるカウンセリングだけじゃなく、生徒からの要望があれば個別に面談できる時間を作っています。
僕は井坂さんのやり方に興味があったので、入学してさっそく申し込みました。

井坂さんが学生の時に色々考えたことから始まり、企業に至るまでや、人生観、仕事観、人間観、日本の教育や経済、フィリピンをはじめアジアに国々について、今後の展望、などなど、話は多岐にわたりました。
気が付いたら時間がかなり経っていました。

少し体調を崩されていたのにも関わらず、アツく様々なことを語っていただきました。
ありがとうございました。

卒業までにもう一度お話を伺いたいと思っています。
その時に胸を張れるように、勉強頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿