2013年5月18日土曜日

79.5.18(土) フィリピン14日目。字幕無し映画に挑戦


本日は、3度目のSMロザレスに行ってきました。
目的は映画を字幕無しで観てみること。
バスからの風景


妻はオーストラリアで映画を観たことが何度かあり、楽しみにしていました。

私は、昨日の授業で映画『 BRAVE メリダとおそろしの森 』(2012)を見て、全然聞き取れなかったので心配でしたが、フィリピンの映画チケットは安いのでダメもとでという感じで行ってみました。

SMロザレス自体もまだ自由に回ったことがなかったので、行ったことのないスペースが結構ありました。
この規模で日本にあってもやっぱり広いと思うんですが、現地の先生に言わせると、そんなに大きくないとのこと。
バスで1時間ほどのところにSMターラックというところがあり、そこの方が大きいと。

さらにフィリピンのマニラには『モールオブアジア(Mall of Asia)』というところがあり、そこはアジアでNO.1だと。
http://www.smmallofasia.com/
 延べ床面積38万6千平方メートル(敷地面積では世界でも5本の指に入る)
 2階建、4 棟構成
 ショップ数600店舗
 飲食店150店舗
 駐車スペース5000台。

フィリピンってすごいんだなぁ。


SMロザレスの中
歌う店員さん

さて、2階のチケットカウンターに行くと…
カウンターもキレイです
映画のチケット。カード式

事前に調べたのとは違う映画が…。
あれ?
HUNTER×HUNTERも!

気を取り直して。

スター・トレック イントゥ・ダークネス(Star Trek Into Darkness )』

を観ました。
日本では8月公開なんですよね。

スター・トレック 』自体観たことが無かったので、事前にSMロザレスの無料Wi-Fiにつなげて設定をし、いざ出陣。

……


分からん。


早いし、分からない単語がいっぱい出てきて、全然ついていけない。

たまーに分かる個所があるし、フィリピンで勉強をする前よりも分かるようになってる気もするけど、その程度です。


いやー、本当に完敗でした。

一人120PHP(1PHP=2.43円くらい)なんでいいんです。

数年のうちに字幕無しで笑って見られるようになるぞ。
勉強あるのみ!


帰りにSMロザレスの中のスーパーで買い物。

そこでヤクルトを見つけて思わず購入しました。

飲んでビックリ、日本のものと同じ味でした!
同じ商品でも味が違うものが多いから、これはびっくりしました。

隣のは以前に友達に奨められたもの。ヤクルトの方が美味しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿