2013年5月21日火曜日

81.5.21(火) フィリピン17日目。勉強もみんなでやると楽しい(笑)

今日も一日が始まります
強い日差しで目が覚める
気温は毎日35度くらいまで上がります
逆立ち練習中です

たまにバスケをしたり
シュート!

自習室が埋まっていて、外で勉強する同期たち。楽しい時間になっちゃいますよね。
今、かぶれが酷いです。
原因はどうやら青虫らしい。
宿舎の目の前の大きな木があってその下のベンチ(上の写真参照)があるんです。
そこにいた時に腕に何か落ちてきて、葉っぱかと思ったら青虫でした。
日本にもいそうな小さいサイズで気にしてなくて、先日先生に調子を聞かれたときに何かにかぶれたと言ったら、それは虫のせいだと言われました。
先生も被害にあったことがあり、こっちは日本にいない虫がたくさんいるから気をつけてとのことでした。
さすが南国!
両腕だけじゃなく両足と背中にも。痒いっ


0 件のコメント:

コメントを投稿